映画記録(劇場)
4月あたりから今日までの間に見た映画は以下のとおり。
・ドライヴ
・裏切りのサーカス
・ファミリー・ツリー
・アメイジング・スパイダーマン
・ダークナイト・ライジング
です。どれも観ておいて損の無い映画でした。記憶が頼りなので、抜けているものがあるかもしれませんが、たぶん全部出ていると思います。ってドライヴはもうすぐブルーレイが出てしまいますね・・・Σ(T□T)モウソンナニタツノカ。
ドライヴは「ここがいい!」っていうところを言いにくいのですが、全編に渡って臭い立つ男のロマンが炸裂しているところが
グッドでした。女性が見て受け入れられるのか、謎ですが。
裏切りのサーカスは個人的にメチャメチャお気に入りで、2回観ました。冷戦時代の諜報部というだけでテンション上がるのに、
そこで孤独な魂を引きずって歩くオッサンたちの哀愁が最高です。死ぬほど地味なので、007やジェイソン・ボーンシリーズ
みたいなやつを期待すると痛い目見ます。あと、パーティーのシーンは過去のシーンなので、もしこれから見る人は
そこを気をつけてください。初見の時は「あれ?さっきこいつくたばらなかったっけ?Σ(゚Å゚)ゾンビ?」というビックリがありました。
ファミリー・ツリーは誰にでもお勧めしやすい映画ですね。ジョージ・クルーニーは今まで縁がありませんでしたが、とても
いい役者さんなんですね。「スーパー・チューズデー」も観たいと思ってます。
アメイジング・スパイダーマンは3D効果が凄いです。っていうか、映像美が全ての映画です。話は概ねトビー・マグワイヤの時の焼き直しなので、わりとどうでもいいですr(^ω^*)))。映画本編よりも、一緒見に行った友達の「メガネの重さで集中できなかった」という言葉が印象的でした。友達はメガネをかけていたのですが、やはりメガネオンメガネはきついみたいです。
ダークナイト・ライジングは、正直つっこみどころを探すとキリが無い映画でしたヾ(・・ )ォィォィ。シリーズの最後ということで、
今までのキャラが勢ぞろいです。ダークナイトだけみて行くと「誰(・_・?)?」となることうけあいなので、
復習はバットマン・ビギンズから必要です。
あと、個人的に一番腹立つのがパンフレットの手抜きぶりです。せっかくシリーズのラストなので、今までの苦労話とか、
各キャストのインタビューとか、できることたくさんあるのに、手抜き感がハンパないです。
「パンフレットってこれが普通だっけ?」と思って裏切りのサーカスのパンフレットを見るとやっぱりこのパンフレットが
異常ですね。まぁ、裏切りのサーカスのパンフレットは、テーマである2重スパイの正体がわかってしまうという、これは
これで問題のパンフレットでしたが・・・ヾ(~∇~;) コレコレ。