アジョシ

 一昨年に韓国でめちゃくちゃ売れた映画です。最近TSUTAYAでDVDレンタルが始まりました。新作コーナーにずらりだったので、日本でも結構売れたかもしれません。

 早速観ましたが・・・良くも悪くも「B級映画」です。といっても、僕は世間では名作と認定されている「レオン」をB級だと思っているので、あてにならないかもしれません。

 驚くことに、予告編で本編の8割以上を語っています。この手の映画に内容もクソも無いので、瑣末なことかもしれませんが、最近は予告編でネタを割ってしまう映画が多い気がします。127時間なんて酷すぎます。本編観てませんけど、あの予告編の後に何するか一発で分かりますよ。

 すみません。脱線しました。アジョシはひたすらにウォンビン扮するテシクが無敵の強さを発揮して、少女を助け出す物語です。ウォンビンの勇士も見所ですが、それよりも悪役の兄弟のむかつきっぷりが最高です。憎たらしいツラや、子供たちに対する悪行の数々には、今すぐぶっ殺してやりたいくらいの怒りに駆られました。

 かなりグロいシーンや、ちょっとエロいシーンがあるので家族と観るには全くお勧めできませんが、なんか暇で、スカッとしたいときにはバッチリの映画です!かなりお勧めの1本です!!