素っ裸で思うこと

 今日は、特に予定もなかったので、友達とSPA EAS(風呂)行って来ました。何故SPA EAS?と我ながら思いますが、特に意味はありません。

 件の施設があるビルは、ダーツバーが入っていたり、スイーツ屋が入っていたりと完全にオシャレ金持ち御用達のビルでした。正直、野郎二人ではいるビルではなかったように思います(笑)。

 場所から滲み出ているアウェイオーラを振り切って、風呂があるフロアへ。まずはこの手の施設ではお決まりの長ったらしいロッカー鍵の説明を。スーパー銭湯などに行った方は分かると思うんですけど、こういう施設は全ての支払いデータを鍵の番号に入力して最後に清算という形をとります。今回はロッカーの鍵がオートロックという説明があったのが印象的でした。無駄なところに力使ってます。

 鍵を受け取って脱衣所へ。タオル一枚を持って素っ裸になった後にドアを閉めて施錠します。その瞬間、「しまった」と口から漏れました。服と一緒に鍵をロッカーに入れて施錠してしまいました・・・。オートロックのロッカー→開錠には鍵が必要→鍵はロッカーの中→詰み
   ↑イマココ





フルチンで締め出しキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!! 



 友達爆笑アンド裸ん坊。僕、爆笑アンド裸ん坊。男二人が裸でゲラゲラやっているという、傍からみればかなり異様な光景だったと思います。幸い僕は、友達という最強カードがあったので、店員さんを呼んでもらって開錠に成功しました。その場面も、フルチンで離れたロッカーの陰から開錠を確認するというクレイジーな絵でした。それにしても、この悲劇の締め出しを一人でやってしまった場合はどうするのでしょうか?オートロックの恐ろしさを味わいました・・・。

 風呂も露天やら、サウナやらあって面白かったのですが、一番面白かったのが後に「フルチン締め出し事件」と歴史の教科書に載る事件でした。


 教訓;「後悔先に立たず。オートロック時は施錠の前にリストバンドを確認せよ。」