チョコレート・ファイター(映画)

 タイ映画を初めてみました。良くも悪くも『B級映画』でした。ストーリーなどあって無い様なものです。とにかく主人公の女の子「ゼン」がブルー・スリーばりの動きで敵を薙ぎ倒していくのを見てゲラゲラ笑う90分です。
 主人公のお母さんがお金を貸した会社に取立てるシーンがあるのですが、返済を拒む氷屋や、運送屋の従業員は何故か全員格闘技を学んでいる人の動きをします(笑)。肉屋の店員がいきなり殺る気満々で肉切り包丁を振り回したと、もう突っ込みどころを書いたらキリがありません(笑)。そんなに返したくない金なのに、借金金額は5000バーツ(1万5000円くらい?)というのがまた凄いです。タイでは普通のことなんでしょうか?
 敵役のヤクザに斬られまくっても死なない阿部寛(何故か出演してました)や、何度側頭部を蹴られても不死鳥のごとく立ち上がる敵カンフー使いなど、見所満載です!ビール飲んで、いい感じに出来上がった頭にオススメデス!!