映画履歴

 僕はよくTSUTAYAでDVD,ブルーレイをレンタルするのですが、最近過去のレンタル作品を6ヶ月までは遡って閲覧できるサービスが始まったようです。ということは、仮に僕が明日死んだら親や兄弟に趣味が赤裸々に露呈されるということですよね・・・。死ぬ直前には最後の力を振り絞ってTカードを破壊したいです。

 さて、今年は僕にしては相当な数の映画を見たと思います。皆さんへのお勧めの意味を込めて、年末にざっくりとした感想を全ての作品につけてみます。あまりにクソな作品だと覚えていない可能性がありますが、そこはご愛嬌ということで。以下、今年に見た映画です。いくつか劇場で観たものも入っています。

 「ゴッドファーザー2」「キックアス」「アンタッチャブル」「SP 野望篇」「コンスタンティン」「カーズ」
 「真実の行方」「パーフェクトワールド」「十三人の刺客」「ウォーリー」「ヒックとドラゴン
 「コララインとボタンの魔女」 「ヒート」「月に囚われた男」「マルドゥック・スクランブル 圧縮」
 「X−MEN」「X−MEN ファーストジェネレーション」 「Mr.インクレディブル」「ソーシャル・ネットワーク
 「シングルマン」「戦場のピアニスト」「RED/レッド」 「ミレニアム ドラゴンタトゥーの女」「ゾンビランド
 「007 ロシアより愛をこめて」「瞳の奥の秘密」 「トゥルー・グリッド」「007 慰めの報酬」「塔の上のラプンツェル
 「チョコレート・ファイター」「チェンジリング」 「カンフー・パンダ」「英国王のスピーチ」「007 ドクターノオ」
 「3時10分 決断の時」「バックドラフト」 「スパイダーマン」「ダージリン急行
 「ミッション・インポッシブル ゴーストプロトコル(劇場)」 「ゴーストライター(劇場)」
 「インモータルズ 神々の戦い(劇場)」「マクロスF サヨナラのツバサ(劇場)」」
 「魔法少女リリカルなのは 1st Movie」「ゴッドファーザー」「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」

 以上です。何気に40本越えてますねー。どこまで覚えているのかという不安はありますが、出来れば年内に、遅くても3日までには全て何かしらのコメントを書きます。